“”
フランスのユマニチュード認証施設見学報告会を4/24(土)オンラインにて開催! | 日本ユマニチュード学会|人間らしさを尊重したケアを共に社会へ


会員登録する

日本ユマニチュード学会の会員向けコミュニティ「雨宿りの木」、4月は当学会会員の方ならどなたでもご参加いただける会員勉強会を開催します。本勉強会への参加を希望される場合は、2021年4月16日までに会員登録を完了(年会費の納入まで)してください。

開催日時 2021年4月24日(土) 14:00〜15:30
内容 【会員勉強会】
フランスのユマニチュード認証施設を見学して

フランスのケア現場を見学した認定インストラクターはどのような気づきを得て、日本のケア現場に何を持ち帰ったのか。

3年前、フランスのユマニチュード認証施設を訪問した森山インストラクターによる施設見学の報告会を開催します。当日は、当時のお写真なども交えながら、フランスのケア現場で感じたことや日本との違いに驚いたことなど率直な感想や、帰国後、ご自身の気持ちや行動に生じた変化などもありのままにお話しいただきます。
対象者 オンライン
申込方法 不要
※3月17日時点会員の皆さまの登録メールアドレス宛に参加URLをお送りします。

会員登録する

日本ユマニチュード学会とは

一般社団法人「日本ユマニチュード学会」は、日本国内におけるユマニチュードの哲学とその技法の普及・浸透と研究を目的に2019年7月に設立されました。より良いケア技術の開発、臨床研究などを通して、多くの方がユマニチュードを学び、実践できるよう活動を行なっています。

目指す世界

良いケアを通して、どんな健康状態、どんな環境にあっても、誰もがお互いを尊重し合い、自律できる社会を目指して活動しています。

 

入会できる方

専門職や介護に携わられていない方も、ユマニチュードに関心のある方はどなたでもご参加いただけます。共に、「人間らしさ」を大切にするケアの浸透を目指しませんか。

 

会員になるとできること

それぞれの場所で活動されている方が、悩みを相談したり、共にケアについて考えたりできるよう、相互交流の機会や、事例/学術レポートなどを提供しています。

 

参加いただける会員種別と会員特典

専門職や介護に携わられていない方も、ユマニチュードに関心のある方はどなたでもご参加いただけます。共に、「人間らしさ」を大切にするケアの浸透を目指しませんか。

募集中の会員種別

※会員資格の有効期限は、入会日から入会日翌年の同月末日です。詳しくは会員規約をご確認ください。

 

会員登録する