12月14日(水)会員向けオンラインサロン『フランス認証施設視察の振り返り』

『雨宿りの木』では、下記の勉強会をオンラインで実施します。

10月、当学会の認証チームが、フランスの認証施設へ視察に行ってまいりました。

その模様は、ホームページやSNSでも発信してまいりましたが、皆さまに更に詳しくご紹介させていただきたく、実際に視察に行きました、当学会代表理事の本田美和子と認証制度本部長の森山由香が当時の映像を見返しながら振り返るお時間を設けさせていただくことになりました。

会員の方には、事前に参加URLをお送りしますので、会員向けのご案内メールをご確認ください。

会員でない方は、下記リンクよりお申込みいただくか、この機会に是非入会をご検討ください。皆様のご参加をお待ちしております。

→会員以外の方の参加申込はこちらから(外部サイトへリンクします)
※会員の方(またはこれから会員登録を予定されている場合)は申込は不要です。
森山 由香(もりやま ゆか)

日本ユマニチュード学会 認証制度本部長
ユマニチュード認定インストラクター
社会福祉法人三篠会 新規事業開設準備室

本田 美和子(ほんだ みわこ)

日本ユマニチュード学会 代表理事
独立行政法人国立病院機構 東京医療センター
総合内科医長/医療経営情報・高齢者ケア研究室長

開催概要

開催日時 2022年12月14日(水)18:00〜19:00
内容 【会員勉強会】
フランス認証施設視察の振り返り、質疑応答
対象者 どなたでもご参加いただけます
(会員以外の方は要事前申し込み)
参加費 無料
申込方法 日本ユマニチュード学会の会員の方は申し込み不要です。
※会員以外の方は、必ず事前申し込みをお願いします。
→申込ページはこちらから(外部サイトへリンクします)
視聴方法 開催日の3日前までに会員資格をお持ちの方には、登録メールアドレスに参加URLをメールでお伝えします。
会員以外の方は、事前にお申込いただいたメールアドレス宛に参加URLをお送りします。
※Zoomの参加上限は100名です。同時視聴者数が100名を超えた場合申込いただいた場合でも視聴いただけない場合がございますのでご了承ください。

当学会は、医療・看護・介護などの専門職の方はもちろん、ご家族の介護に携わられている方やユマニチュードに関心のある方などどなたでも会員としてご参加いただけます。

ご参加を希望する方でまだ会員登録されていない方は、ぜひこの機会に登録いただき『雨宿りの木』にご参加ください。

活動に参加する(会員になる)

参加対象者 年会費
家族と市民の会 ケアに関心のある方ならどなたでも
3,000円
参加する
専門職会員※1
(学生)
ユマニチュードに賛同する専門教育課程在籍学生
(看護学・医学・介護・福祉・その他)
1,000円
会員になる
専門職会員※1
(一般)
ユマニチュードに賛同する専門職従事者
(医療・介護・看護・福祉・研究職など)
6,000円
会員になる
正会員※2 ①当学会指定の研修受講者
②当学会理事・監事の推薦
③当学会認定資格保有者
10,000円
会員になる
賛助会員 学会の活動とユマニチュードの普及・支援に賛助する個人または団体正会員 (1口)100,000円
会員になる

詳しくは、「入会のご案内」をご覧ください。

前のページに戻る