“”
募集中の会員種別 | 日本ユマニチュード学会|人間らしさを尊重したケアを共に社会へ

募集中の会員種別

ケアを受ける人とケアする人が、共にその人らしく生きられる社会を目指す。

体育学を教えていたイヴ・ジネスト氏とロゼット・マレスコッティ氏が考案したフランス生まれのケア技法 「ユマニチュード」2012年に日本での導入が始まり、現在では全国の医療・介護施設、自治体、教育機関などに広がり、ケアの現場へ変化をもたらすと同時に、幅広い分野で学術的な研究が進められています。

一般社団法人 日本ユマニチュード学会は、このような活動を推進し「人間らしさを大切にしたケア」を社会により広く浸透することを共に目指してくださる会員の皆さまを募集しています。

(注1)
正会員は入会資格情報の登録が必要です。なお、会員規定により理事会にて入会可否決定を行いますため、入会当初は仮登録正会員となります。
情報を確認できない場合、他の会員種別への変更と差額返金手続(銀行振込手数料入会申込者負担)をさせて頂きます。

(注2)
専門職会員は(一般)所属企業もしくは団体名、(学生)学校名と学年の登録が必要です。

※会員資格の有効期限は、入会日から入会日翌年の同月末日です。詳しくは会員規約をご確認ください。

正・専門職・市民会員へのご入会はこちら

 

賛助会員へのご入会