ご寄附のお願い

一般社団法人日本ユマニチュード学会は、コミュニケーション・ケア技法「ユマニチュード」の普及、浸透を通じて、あらゆる人と人とのコミュニケーションを円滑に進められる社会の実現に貢献するため、医療・介護の専門職、研究者、家族介護者など、ケアに関わる様々なバックグラウンドを持つ会員の皆さまとともに活動を行っています。

皆様からのご寄附は、規程に則り、ユマニチュードの普及・浸透活動、臨床研究等のために大切に活用させていただきます。皆様のご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、寄附金は原則として使途を特定せず当学会の活動全般をご支援いただく『一般寄附金』としてお受けします。
※当学会が特定の使途を明示して公募する『特定寄附金』や、ある目的に対する『特別寄附金』をお申込みの場合は、下記「寄附金申込書」にご記入の上、ご提出ください。

10万円以下のご寄附について

オンライン決済がご利用いただけます。

決済方法を選択してください

決済方法に応じて、新しいウィンドウが開きます。

10万円以上ご寄附いただける場合のお手続き方法

下記の寄附金申込書にご記入の上、当法人事務局(メールアドレス:info@jhuma.org)へ送付ください。折り返し連絡させていただきます。入金確認ができ次第、寄附金受領証明書を発行し送付いたします。

下記より書式をダウンロードできます。

ご不明な点は事務局(メールアドレス:info@jhuma.org)までお問合せください。

税制上の優遇措置について

当法人は、非営利型ではありますが一般社団法人のため、寄附金控除等の税制上の優遇措置の対象となりません。大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解ならびにご承知おきくださいますようお願いいたします。なお法人の場合は、損金算入限度額の範囲内で損金算入できます。

【参考:国税庁HP】https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/html/04_3.htm

寄付者ご芳名

ご寄附をいただきました方々に厚く御礼申し上げますとともに、感謝の意を込めてご芳名を掲載させていただきます。 公表を希望されない寄附者の方については、掲載しておりません。

『寄付者ご芳名』ページをご覧ください。

寄附金等取扱規程

『寄附金等取扱規程』ページをご覧ください。