(福岡市)11月開催 専門職向けオンライン講座 講座のご案内

専門職向けオンライン講座 講座のご案内

本講座はオンラインで実施いたします。本ページに記載されている「事前準備」「注意事項」をお読み頂き、当日スムーズに受講いただくための事前準備をお願いいたします。

日程 令和4年11月27日(日)10:00~17:00
対象 初めてユマニチュードを学ぶ看護・介護の専門職
福岡市に在住または勤務
定員 30名
内容 ユマニチュードの哲学
1.ケアをする人とは何か
2.人とは何か
ユマニチュードの技法
1.見る
2.話す
3.触れる
4.立つ
ケアのための心をつかむ5つのステップ
第3の誕生
質疑応答

講師:ユマニチュード認定インストラクター

事前準備

PC、タブレット、スマホ等、お一人につき1台の端末でご参加ください

それぞれの端末に予めZoomアプリのインストールをお願いします。
講座の構成上、PC(パソコン)でのご受講を推奨いたしますが、タブレット、スマートフォンからのご受講も可能です。

充電が可能で、高速通信が可能な電波の良い場所で受講してください

7時間通してZoomに接続いただきます。長時間安定して高速インターネット接続(有線LAN/Wi-Fi環境)が可能で、端末を充電できる場所で受講できるかどうか事前にご確認を願いします。

テキストは事前に各自で印刷してご準備ください

講座で利用する資料(講座スケジュール・テキスト)は、講座の開始前までに下記のURLからダウンロード・各自で印刷してご用意ください。また、筆記用具をご準備ください。
※講座開催日当日夕方までダウンロードが可能です。
※資料のダウンロードは受講者のみとなります。

事前にZoomのテスト接続を実施してください

Zoom接続のご不安を解消するため、事前にZoomのテスト接続を実施して、問題なくご使用いただけるかご確認ください。講座当日は、お名前部分を本名(例:日本花子)にしていただき、カメラ、マイクをオンにした状態で受講いただきます。名前の設定やカメラとマイクのオンオフができるかどうかをご確認ください。

視聴URLのご連絡

福岡講座窓口より送信された、講座開催案内メールに視聴URLが記載されています。当日、そちらの接続情報を参照の上、Zoomにアクセスしてください。

同室で複数名ご参加される場合

同室で複数の方がそれぞれの端末で参加される場合、個別にマイク付きイヤフォンをご準備頂き、ハウリングしないか事前にZoomテストをお願いします。

注意事項

・フランス本部との契約ならびに著作権とプライバシー保護の観点から、写真撮影、ビデオ録画、音声録音、画面キャプチャなどの行為はいずれも厳禁となっております。徹底をお願いします。
・上記の禁止行為、参加者の方々の視聴に支障をきたす行為、迷惑行為、その他、運営上支障を及ぼす行為等が行われた場合は、該当者の方のZoomへの接続を停止することがあります。あらかじめご了承ください。
・操作のわからない方には、主催者側でマイクをミュートにするなど対応をさせていただきます。
・運営の改善、向上を目的として、運営上の録画を行わせていただきますが、本利用目的外で使用すること、外部へ提供することはございません。

前のページに戻る