【福岡市】福岡市主催 ユマニチュード専門職向けオンライン研修(基礎研修1)の開催について

ご参加の皆様へ

この度は、専門職向けオンライン講座にお申込みいただきありがとうございます。参加に際し、下記の内容をご一読いただき、ご準備いただくようお願い申し上げます。

開催概要

日程 10月13日(金)10:00~17:00
10月15日(日)10:00~17:00
*Zoomによるオンライン講座、Zoom入室は、9:15からです。
*Zoomの操作が心配な方は、早めの接続、入室をお願いします。
講座内容 ユマニチュードの哲学と、それに基づくケア技法が学べる専門職が対象のオンライン講座です。「人とは何か」「ケアする人とは何か」を双方向にやり取りをしながらお伝えしていきます。
資料 テキストは下記から事前にダウンロードし、各自で印刷してご準備ください。
テキストのダウンロードには、ご案内メールに記載されたユーザ名とパスワードが必要です。
Zoom ご案内メールに、ZoomURLを記載しておりますのでご確認ください。

事前準備と注意事項

PC、タブレット、スマホ等の端末をご用意の上ご参加ください

各自の端末に予めZoomアプリのインストールをお願いします。
講座の構成上、PC(パソコン)でのご受講を推奨いたしますが、タブレット、スマートフォンからのご受講も可能です。

充電が可能で、高速通信が可能な電波の良い場所で受講してください

長時間通してZoomに接続いただきます。長時間安定して高速インターネット接続(有線LAN/Wi-Fi環境)が可能で、端末を充電できる場所で受講できるかどうか事前にご確認をお願いします。

事前にZoomのテスト接続を実施してください

Zoom接続のご不安を解消するため、事前にZoomのテスト接続を実施して、問題なくご使用いただけるかご確認ください。講座当日は、お名前部分を本名(例:日本花子)にしていただき、カメラ、マイクをオンにした状態で受講いただきます。名前の設定やカメラとマイクのオンオフができるかどうかをご確認ください。

同室で複数名ご参加される場合

お一人1端末でご参加されることをお願いしております。同室で複数の方がそれぞれの端末で参加される場合、個別にマイク付きイヤフォンをご準備頂き、ハウリングしないか事前にZoomテストをお願いします。

注意事項

・フランス本部との契約ならびに著作権とプライバシー保護の観点から、写真撮影、ビデオ録画、音声録音、画面キャプチャなどの行為はいずれも厳禁となっております。徹底をお願いします。
・上記の禁止行為、参加者の方々の視聴に支障をきたす行為、迷惑行為、その他、運営上支障を及ぼす行為等が行われた場合は、該当者の方のZoomへの接続を停止することがあります。あらかじめご了承ください。
・操作のわからない方には、主催者側でマイクをミュートにするなど対応をさせていただきます。
・運営の改善、向上を目的として、運営上の録画を行わせていただきますが、本利用目的外で使用すること、外部へ提供することはございません。

前のページに戻る