認定サポーター登録

所定の条件を満たした方は、「ユマニチュード認定サポーター」として登録が可能です。

登録者は学会会員になり、会員特典を得られる他、年1回、所定のフォローアップ講座を受講することでユマニチュード認定サポーターとして登録を継続できます。

対象者

下記の条件をすべて満たした方は、申請することができます。

「市民・家族のためのユマニチュード認定サポーター養成講座」受講後、1カ月以内に習熟度チェック満点を取得した人
または、学会が上記講座*と同等と認める講座を受講し、習熟度チェックに合格した人
*対象となる講座:福岡市主催「ユマニチュード家族介護者向け講座」等

認定登録後、サポーター向けの継続学習会を必ず受講し、サポーター活動に積極的に参加できる人

ユマニチュード学会の会員であること

登録前に、会員登録が必要です

ユマニチュードのあらゆる最新情報に触れ、会員同士の相互交流をするため、認定サポーターの登録には学会会員であることが条件となっています。
*会員種別は問わず。

会員種別と年会費

家族と市民の会員:3,000円

専門職会員(一般):6,000円/(学生):1,000円

正会員:10,000円

まだ会員でない方は、登録申請前に、会員登録をお済ませください。

認定サポーター登録規約

登録費用(初回登録時のみ)

1,650円(銀行振り込み、またはクレジットカード決済)

※サポーター登録申請後、10日以内に登録費用の納付をお願いします。
 期間内に納付されない場合は、申請は無効になります。

活動内容

・サポーター向けの継続学習会(オンラインで年数回開催)の受講

・学会が主催・共催・協力する事業でのボランティア活動

・将来的には認証・賛助会員施設や自治体との協働事業におけるボランティア活動

サポーター登録証について

サポーター登録が完了した方には、学会が発行する登録証を発行します。

登録申請

下記の申請フォームから、登録申請を行うことができます。

サポーター登録申請フォームはこちら